KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ジェヴォーダンの獣

かねて血を恐れたまえ

評価★★★☆☆

f:id:bityaz:20180521200214j:image

 

今回見たのは、「ジェヴォーダンの獣」。

2001年のフランス映画。

 

3月のPSPlusのフリープレイでブラッドボーン が来て、ハマってDLC含めトロコンしました。

元ネタになったと言われるこの映画。気になっていたので観賞。

冒頭の目元が出た衣装はまさにブラッドボーン の狩人装束にそっくり

残念ながら冒頭しか着てません。

 

この映画は、18世紀フランスのジェヴォーダン地方に現れた、人を襲うオオカミのような生物、通称「ジェヴォーダンの獣」を元に作られたエンターテイメントアクション映画です。

ジェヴォーダンの獣は史実ではありますが、未だに解明されていないようです。

この映画もフィクションなので、ファンタジー感強め。出てきた獣もなんかロードオブザリング出てきそうな風貌です。

 

ストーリーについては主人公がずっと獣の正体を突き止めるものなので、目立った盛り上がり終盤までありません。

申し訳程度の恋愛要素と割とクオリティの高いアクションシーン。

うぉー!面白い!とはならなかったかな。

 

フランス革命前のフランスが舞台なのでそういった世界観が好きな人は見てられるかも。

僕は結構途中でだれました。

 

結構古いのでCGもそんなに綺麗じゃないです。

でも意外に規模が大きい映画というか、大作感はありますね。

 

舞台はフランスなのでブラッドボーンの元ネタとしては薄いですが、冒頭のシーンだったり、啓蒙主義や仕掛け武器のようなものは少し似通ったところがあるかな。

 

 

我ら血によって人となり、人を超え、人を失う

知らぬ者よ

かねて血を恐れたまえ

 

…すいません、これが言いたかっただけです…