KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【リゾバ】リゾートバイトをしてみて感じたメリット・デメリット。

どうも、KENTです! 長野県のホテルでリゾートバイトを2ヵ月してきました。 2ヵ月やって感じたメリット・デメリットをまとめてみました。 ちなみに派遣会社はヒューマニック。 派遣会社を通した方がいろいろとよさそうなので派遣会社を通すことをおすすめし…

【映画レビュー】ジャスティス・リーグ

遅くなったDCドンパチ映画 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ジャスティス・リーグ」。 2017年のアメリカ映画。 言わずと知れたDCコミックのヒーローチームですね。 夢の映画化ってことでビジュアルが公開されたときは興奮しました。 でもドーンオブジャスティスで…

【映画レビュー】バッドボーイズ

絶対に笑ってはいけない警察24時(悪ガキ) 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「バッドボーイズ」。 1995年のアメリカ映画。 監督は今では有名なマイケルベイ。 トランスフォーマーやアルマゲドンでお馴染み。 そのマイケルベイの出世作です。 ストーリー的には特に…

長野で二ヶ月リゾバしてきました。

どうも、KENTです! 本日で勤務最終日を終えました。 たったの二ヶ月、されど二ヶ月。 最初は戸惑いとかきついこともありましたが、いろいろあって楽しかったです! リゾバのメリット・デメリットなどを後々記事にしたいと思います。 リゾバをしてみようかな…

【映画レビュー】ワルキューレ

ドイツ帝国のいちばん長い日(仮) 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ワルキューレ」。 2008年のアメリカ映画。 歴史ものですが戦闘シーンはほとんど無し。 緊迫感があってとても面白かったです。 ヒトラーは自決したので、この作戦は失敗するんだろうなと思いつつ…

【映画レビュー】ピアノ・レッスン

ピアノを取り巻く3人の運命 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ピアノ・レッスン」。 1993年の合作映画。カンヌ映画祭ではパルムドール受賞。 ピアノを主題にした恋愛映画でした。 特に変わったところはありません。 ピアノを捨てるほどの激しい愛っていう捉え方で…

【映画レビュー】ブルーバレンタイン

結婚したくなくなる映画 評価★★★★☆ これから映画の後の思ったことを殴り書きでも残していきたいと思います。 今回見たのは「ブルーバレンタイン」。 2010年のアメリカ映画。 ストーリーは夫婦が結ばれるのところから崩壊するところまでを描いたもの。 恋愛映…

「ゲームは時間の無駄」なのか?

どうも、KENTです! 僕はゲーマーです。 そこまでヘビーではないですが、いや、しない人からすると引かれるかもしれませんが、ゲームは結構します。 休日だと8時間とか。 いや一日の3分の1つかっとるがな。 PS4でグラセフにハマった時は夜通し8時間やってそ…

【デブ活】ティムタムはカロリーがめっちゃ高い。

どうも、KENTです! この前体重が49キロまで下がりました。 その時こう思いました。 やばい。 身長167cmの自分。流石に50キロ代までは許容範囲でしたが、49て…笑 流石に増やさなきゃと思ったのでなんかカロリーあるものを手軽に食べようと思って買ったのが、…

【哲学】生きる意味とはなんなのか?

どうも、KENTです! 全ての人間が当たるであろう…いやそれは言い過ぎですが、多くの人が思うであろうこの問題。 人の生きる意味とはなんなのか? 僕の個人的な考えですが、人の生きる意味とは 無いと思います。 語弊を生むといけないので、そう思う理由を書…

天気が良いだけで幸せ。

どうも、KENTです! 長野に来て一ヶ月半。長野めっちゃ天気いい。 さすが日照率全国2位。 天気が悪い新潟に住んでるとつくづく思いますが、天気が良いだけで本当に幸せ。 なんもなくてもそれだけでいいやって思えます。 朝起きてピーカンの空を見るだけで元…