KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

プロフィール

本名、イチマルケント。

1998/2/9生まれのAB型。

趣味は映画鑑賞、旅、自転車、バイクなど。

現在大学生。

 

小学生の頃

プラモデルばっかり作ってた。

 

中学生の頃

陸上部に入るも、一年でやめる。

三年で生徒会に所属。

 

高校生の頃

写真部に入って小さな賞を取る。が、一年の最後でラグビー部に入る。

二年の頃に「水曜どうでしょう」に憧れスーパーカブに乗り始める。

この頃の夏に青春18きっぷで和歌山へ。初野宿経験。

三年で友達からクロスバイクを買い、自転車にハマる。映画にハマり出したのもこの頃。

f:id:bityaz:20170828054942j:plain

原付免許取得

日商簿記2級取得

普通自動車免許取得

大学受験

水曜どうでしょうにあこがれ、映画の世界にあこがれ、高校の頃に日本一周ブログや世界一周ブログを見続けた結果。「俺も実行する!」という考えを持つようになった。青年海外協力隊に興味を持ったのも大学受験の時。

大学では旅をしよう。行きたいところに行って、自分の目で確かめてこよう。という気持ちで大学受験をする。

僕は商業高校だったので、センター試験の勉強を全くしていなかった。国公立は無理だったが、夜学という抜け道があったので、ここしかないという思いで受験先を決めた。

東京の大学へ進学したかったが、経済的に困難なので県内に。

新潟大学夜間部を受験し、合格。

 

大学一年

やる気はあったが、金がないので日々バイトの日々。新しい自転車がほしかったので、リーダーバイク721を購入した。

f:id:bityaz:20170828160144j:plain

合間を縫って車でプチ旅行的なことをした。友達と星峠の棚田の星空と朝日を見に行ったり、東京の友達の家をリーダーバイクで周ったり、千里浜を目指したりした。

 

大学二年

日本一周を実行。できるだけ暖かいときに巡りたいので、東日本と西日本をわけることにした。今回は前半戦、東日本。

f:id:bityaz:20170828160558j:plain

このやっつけ感が半端ないカブと旅に出た。

一日目は秋田、二日目青森と順調なペースで走っていたが、テントを破壊してしまい、三日目の朝修理していたところ指をナイフで切るという凡ミスを犯す。続行も出来たが、結構出血していたため、秋田まで戻りフェリーで新潟へ帰宅した。

f:id:bityaz:20170828161015j:plain

(屈辱の秋田港)

結果的に指の血管が切れており、そのままだと破傷風の疑いもあったということで、戻って正解だった。(そう思いたい。)四針縫った。痛かった…

中断は悔しくもあったが、旅中に引っかかる点もいろいろあったので、自分が本当にやりたいことにもう一度向き合うことができたことは大きかった。

そして大学二年の後期は休学したので、これからどうするか予定を練り直している途中という感じ。