KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画レビュー】麦の穂をゆらす風

愛国者達の血塗られた歴史 評価★★★★☆ 今回見たのは、「麦の穂をゆらす風」。 2006年のアイルランド・イギリス合作映画。 パルムドール受賞作。 今日の北アイルランド問題の発端となった、アイルランド独立戦争・アイルランド内戦を描きながら、同じアイルラ…

【映画レビュー】ベイビー・ドライバー

お手頃カーアクション 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ベイビー・ドライバー」 2017年のアメリカ映画。 Youtubeの方で冒頭のカーチェイスシーンが公開しており、それが結構いい感じだったので見てみました。 バランスがすごくいい映画でした。 映像も綺麗、カー…

【映画レビュー】キングスマン ゴールデン・サークル

見事にB級に近づいた映画 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「キングスマン ゴールデン・サークル」。 2017年のイギリス映画。 一言で言うとイマイチ。 前作に比べると見劣りがします。 前作はイギリスの仕立て屋が実はスパイで、上品かつエレガントに任務をこなす一…

休学で「何もしない」は悪い事なのか?

どうも、休学したのに12月は何もしなかったKENTです! バイトをしようと思ったんですが、めんどくさいので結局実家でぐーたらしてました。 嗚呼、クソ人間。 僕は高校からやりたかった海外旅をするために休学しました。 10月11月はその為にリゾートバイトし…

【映画レビュー】ロリータ

ロリコン、狂気的な愛情 評価★★☆☆☆ 今回見たのは、「ロリータ」。 1962年のイギリス映画。 キューブリック監督作品。 今日のロリという言葉の源流となっている小説の映画化作品です。 中年のおっさんが少女を愛する物語。ほとんどバッドエンドですが。 原作…

【映画レビュー】ミニオンズ

とにかくかわいい、最高にハッピーな映画 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ミニオンズ」。 2015年のアメリカ映画。 怪盗グルーというアニメーション映画のミニオンを描くスピンオフ作品です。 というかもうメインな気がしますが。 怪盗グルーは2作とも未鑑賞。 そ…