KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ベイビー・ドライバー

お手頃カーアクション

評価★★★☆☆

f:id:bityaz:20180116174202j:image

 

今回見たのは、「ベイビー・ドライバー

2017年のアメリカ映画。

 

Youtubeの方で冒頭のカーチェイスシーンが公開しており、それが結構いい感じだったので見てみました。

バランスがすごくいい映画でした。

映像も綺麗、カーアクションも他の映画に比べて見劣りもせず、ストーリー展開もさっくりしていて見やすいです。

ケヴィンスペイシーが出るだけで、グッと映画の高級感が上がってます。しかもいいキャラしてる。

 

ただまあ、もっとコテコテのカーアクション映画と思ってましたが、そうでもなかったです。

ストーリー重視の映画って感じです。

監督の好みかわからないですけど、昔のアメリカ映画のテイスト?を散りばめてる感じ。

愛の逃避行的な。ボニーとクライド的な。

サントラもそういうファンキーな感じの歌が多いです。

僕はああいう歌は大好きですが、好みは分かれそうなので、そのせいで少しこの映画が苦手な人もいるんじゃないかと思います。

 

ストーリーは簡単ですが、登場人物の関係性とか伏線っぽいのを散りばめすぎて、回収ができないわけではないですが、なんかガチャガチャしてる気がします。

色々詰めすぎで逆にストーリーを薄くしている気がするところもありますね。

 

超ド派手なアクションを使わずともテンポのいいアクション映画になっているので、とてもスルーっと観れる映画でした。

 

それと…ジョンハムカッコよすぎる…

主人公が霞みます。