KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【スターウォーズ好き必見!】2つのスターウォーズ関連映画!

どうも、KENTです!

スターウォーズ最新作で盛り上がってますね!

そこで、スターウォーズ好きなら見ておきたい関連作品2つを紹介!

 

1.ピープルVSジョージ・ルーカス

f:id:bityaz:20171216174936j:image

 

ずっとジョージルーカスが批判される映画です。

というよりは新三部作に対する旧三部作世代の批判を描いたドキュメンタリー。

僕は続三部作世代になるので、旧三部作も新三部作も全部面白いと思いましたが、ファントム・メナスの当時の落胆ぶりはすごいみたいですね。

ただ劇中にもあるように、その新三部作の世代の子供にとってはそれが「スターウォーズ」なので、正直新三部作を批判している人は古参の戯言にしか聞こえません。

今回の続三部作も批判を見ると大体過去作について比較して批判している人が大体。

そりゃオリジナルが一番で、それがなければ今作もないわけですが、なんか昔は良かったみたいな懐古厨ばかり。

そうじゃないんだよなぁ…みたいな。

話すと長いので割愛。

 

当時の映像も記録されているので、なかなか面白いです。

ファントム・メナス公開時のアメリカの盛り上がりやばい。

ロゴ出た瞬間みんな飛び跳ねてます。こんなとこでスターウォーズ見たい。

 

2.ファンボーイズ

f:id:bityaz:20171216175812j:image

 

新三部作の一作目、ファントム・メナスの公開前、余命を宣告されたスターウォーズファンが製作所に忍び込み公開前のスターウォーズを見に行こうと奮闘するコメディ映画。

フォースの覚醒公開時に同じような事例が起こりましたね。ファンボーイズやんって思いました。

パロディも埋め込まれてて面白い。

そこからのラストのオチですよ…

先ほどの「ピープルVSジョージ・ルーカス」を見た後だとなおさら理解できると思います。

皮肉が効いててすごく面白い。

 

その当時を生きていない僕にとっては、旧三部作からの新三部作はこういう感じだったんだ〜っていうことが感じられるので面白いです。

是非オススメ!

 

 

スターウォーズは長年にわたってファンを生み出しているSFの大作です。

人を虜にする反面、批判も多いです。

でもそれ全て包括して「スターウォーズ愛」なんですよね。

SF映画でここまでエンターテイメント性があって、熱狂なファンがいて、議論がある映画ってスターウォーズくらいじゃないですか?

そこがまた面白いとこですよね。

 

そして続三部作世代として、スターウォーズの新作をリアルタイムで観れる時代に生まれたことを本当に感謝します。

 

ということで、以上スターウォーズ好き必見の関連作品2作品でした!

スターウォーズ万歳!