KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

サノス最強伝説、楽しい石集め

評価★★★★★

f:id:bityaz:20180428010735j:image

 

今回見たのは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」。

2018年のアメリカ映画。

MUC19作目。

 

サノス強すぎね?

いや、サノス強すぎね?

石が6個集まったインフィニティガントレットがチート級の強さなのは知ってましたが、映像で見ると改めて強すぎる。

てか冒頭の石が一つしかない状態でハルクをボコすサノスの強さたるや。

正直サノス主人公と見間違えるほどサノスの描写が多かった気がする。

おまけにガモーラの愛情まで描かれたら、なんかいい奴に見えてきた。

頭もいいし、話し方も落ち着いていてヴィランとしては好感が持てました。

顔はケツアゴゴリラだけど。

 

今回はガーディアンズオブギャラクシーでちょろちょろ出てきたサノスが敵ヴィランとして登場。

まあサノスはマーベルでも最強クラスのヴィランなので、実質ラスボスとして扱っていいと思いますが、やっぱり一筋縄ではいかないですね。

エイジオブウルトロンがあんまり面白くなかったので、あんまり期待してなかったですが、今作はめっちゃよかった。

2時間通して絶望感しかないですが、やっぱ今までのMUC作品のキャラが集合するのは圧巻。

アベンジャーズは元より、ドクター・ストレンジスパイダーマンブラックパンサーガーディアンズオブギャラクシーなどのキャラクターが出てきます。

ひょっこり出てきた奴を挙げればレッドスカルとかも何気に出てきます。

 

でも何より僕的にはサノスが魅力的に映ったのが大きかったです。

サノスのニヒリズムには少し共感できるところがあるので、なるほどなと思うところも多々ありました。

 

ラストは指パッチンで人類半分消えるわけですが、ここからどう巻き返して行くのか楽しみですね!

でも何気アベンジャーズ1のメンバーは全員生き残ってますね。弓は知らんけど。

あとはラストのマーク。

見たときは分からなかったんですが、あれキャプテンマーベルのマークなんですね。

よく知らないけどスーパーマンみたいな奴ってことであってるのかな?

 

サノスがとりあえず強すぎる映画でしたけど、インフィニティガントレット完成して絶望感漂う中のストームブレイカーね。

ストームブレイカー最強説。

続編での活躍に期待します。

 

てかpart1part2ってナンバリングだったけどいつのまにか外されてたんだ。

なんで変えたんだろ。

 

MUCフェイズ3の中継地点!見るべし!

そしてアントマンの関係性に注目!

ホークなんとかさんの出番は如何に!

続きが早くみてぇ。