KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【東南アジア4カ国周遊】3カ国目 タイ

マレーシアからエアアジアバンコクドンムアン空港へ。

入国審査の時の日本人の量が異常だった。

並んでる人8割日本人だったんじゃないかな。

 

ドンムアン空港から6キロほど離れた宿にバスで移動。

全く英語が通じなかった。

f:id:bityaz:20180226004140j:image

この宿で20歳迎えました。

 

翌日、ドンムアン空港の駅からアユタヤ駅へ。

f:id:bityaz:20180226004413j:image

1人20バーツ。安すぎる。

アユタヤ駅までは1時間ほど。

アユタヤについて外に出るとトゥクトゥクのキャッチがいっぱいくる。

アユタヤは近場にいろいろ寺院などが集まっているので、徒歩でも行けなくないが、3時間好きなところを回ってくれるツアーで1人450バーツだったのでそれにした。

多分高いとは思うが、観光料と思えば格安。

f:id:bityaz:20180226004712j:image

トゥクトゥク。天井低くて首痛い。

f:id:bityaz:20180226004753j:image

f:id:bityaz:20180226004812j:image

5、6箇所回ったけどあまり記憶がない。

世界遺産もあったけど忘れた。

f:id:bityaz:20180226004915p:image

例のやつ。

なんか後半は飽きてた。一回行けば十分。

その後、バンコク駅へ。

1人当たり15バーツだった。ドンムアン〜アユタヤ間より安いってどういうことや。

 

ホテルはバックパッカーの聖地カオサンロードのすぐ横の路地裏。

古参のバックパッカーには行く価値のない場所と呼ばれてるみたいだけど。

f:id:bityaz:20180226005221j:image

お土産屋がいっぱいあるので、タイパンツ買いたい人はここに行けば自分好みの商品が見つかるはず。

f:id:bityaz:20180226005320j:image

タイのカオサンロードで乾杯。

タイの酔っ払いのお姉さんが愉快すぎた。

 

次の日は、バンコク市内の三代寺院をちょろちょろ見学。

そのあとシリラート死体博物館へ。

が、ちょうどよく臨時休業で入館できず。

友達はこれでもかってほど落ち込んでた。ドンマイ。

その夜ナイトマーケットへ。

f:id:bityaz:20180226005607j:image

すげぇ人だった。

お土産屋もいっぱいあるし、屋台もたくさんあるので行って損は無いと思います。

 

タイは全体的に居心地が良かったです。

あと可愛い子が多い。

そして次は今回の旅の最後の国ベトナムへ。