KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ジャングルブック

ターザン?いいえ違います。

評価★★★☆☆

f:id:bityaz:20171218221028j:image

 

今回見たのは、「ジャングルブック」。

2016年のアメリカ映画。

ディズニー作品って注視せずに楽しめるかなって思ったので鑑賞。

 

ディズニーファンじゃ無いので、原作とか過去の映画化作品と比較とかは出来ないんですが、まあ可もなく不可もなくって感じでした。

ディズニーは作品のストーリー性を求めるものでは無いと思っているので、こんなもんでしょう。

 

ただ人と人の物語じゃ無いので、物事を死と生でしか考えられない野生の雰囲気はあんまり好きじゃないですね。

同時期に公開されたターザンは劇場で鑑賞し、結構面白かったんですが、こっちはイマイチでした。

 

そういえば劇中歌の「I wanna walk like you」が好きなんですが、今までジャングルブックの歌だと知りませんでした。

じゃあどこで知ったんだろう…