KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ヒート

2人の男の熱き戦い

評価★★★★☆

f:id:bityaz:20171212002637j:image

 

今回見たのは、「ヒート」。

1995年のアメリカ映画。

アルパチーノ、ロバートデニーロのダブル主演。

 

いやぁ、かっこいい。

正直、アルパチーノとロバートデニーロが同じ画面に映っているだけで見る価値があります。

2人の存在感ありすぎて、他の人が入ってこない。

ヴァルキルマーや若き日のナタリーポートマン、ウィリアムフィクナーとか豪華キャストなんですが、それを打ち消す2人の存在感。

特にラストのシーン。最後撃たれたデニーロのそばで手を握るアルパチーノ。

かっこよすぎる。

 

約3時間の映画なので少し見るのをためらっていましたが、本当にかっこいい映画です。

登場人物のほとんどに愛する人がいて、それを守るために奔走する。

志半ばで倒れる人やそれを背負いながら進もうとする人、愛する人をなくす人、そういった熱い人間ドラマを観れるのもこの映画のいいところ。

思わずこちらまで熱くなります。

 

ヒートではアルパチーノが警察役で、ロバートデニーロがギャング役。その2人の戦いを描きます。

が、アルパチーノがイタリア系マフィアにしか見えない笑。

かっこいい…かっこいいんだけどね…

存在感がありすぎるし、マフィアのイメージが強すぎて、どうにも癖のある警察にしか見えませんでした。

 

ゴットファーザーpart2にて共演した2人ですが、違う時系列で登場するので、同じスクリーンに映る作品としては今作が初。

夜のダイナーでコーヒーを飲みながら2人で話すシーンはしびれました。

2人の作品が好きであれば是非オススメしたい映画です!