KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】L.A.コンフィデンシャル

極上のクライム・サスペンス

評価★★★★★

f:id:bityaz:20171210005012j:image

 

今回見たのは、「L.A.コンフィデンシャル」。

1997年のアメリカ映画。

 

最高に面白かったです。

僕がクライムムービーやギャング映画が好きなのを除いても、面白い映画だと思います。

 

ストーリーは1950年代のロスを舞台にLAPDの警察たちが事件を追うというもの。

ガイピアーズ、ラッセルクロウ、ケヴィンスペイシーの三主演ですが、それぞれキャラがたっていて魅力的。さすが名優ぞろい、演技もピカイチ、見てて飽きません。

原作との相違は結構あるみたいですが、2時間の長さもあっという間でした。

銃撃戦やサスペンスもさながら、古きアメリカのテイストも入ってビジュアル的にもカッコいい。

文句なしに面白かったです。

 

サスペンスということで物語が進むにつれ警察の汚職が暴かれていき、謎解き要素も入っているわけなんですが、人物名がかなりややこしいので、しっかり見ていないとついていけなくなるなという印象。

 

やっぱりガイピアーズはかっこいい。

てか短髪でヒゲがないラッセルクロウとゲヴィンスペイシーはアップだと見分けがつかん。

パーツこんなに似てるんだって思いました。

 

最近見た映画の中だとダントツで面白かった!

おススメです!