KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】エターナル・サンシャイン

思いでの美しさ

評価★★★☆☆

f:id:bityaz:20171206202529j:plain

 

今回見たのは、「エターナル・サンシャイン」。

2004年のアメリカ映画。

記憶を失った男女の恋愛映画です。

 

どんなに仲が悪くなったカップルも別れ際になると楽しかった思い出が蘇る。

あの時好きだった気持ちは時間が経つにつれてどこへ消えてしまうのか。

そんな体験がある人には痛いほどよくわかる映画だと思います。

 

ただ、メメントみたいに時系列が逆になっているのでわかりづらい。

そんなに難解ではないですが。

記憶の世界の描写は不気味でとても見ごたえありました。

ジェイコブズラダーのようなシャイニングのような。

 

もう一度見ると違う視点で見れる映画ですね。

あとヒロインの髪の色がおしゃれでした。