KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ワルキューレ

ドイツ帝国のいちばん長い日(仮)

評価★★★★☆

f:id:bityaz:20171125160423j:image

 

今回見たのは、「ワルキューレ」。

2008年のアメリカ映画。

 

歴史ものですが戦闘シーンはほとんど無し。

緊迫感があってとても面白かったです。

ヒトラーは自決したので、この作戦は失敗するんだろうなと思いつつも楽しめました。

トムクルーズの演技力と映画の完成度は高いのでこの辺りの時代に興味がある人は楽しめると思います。

 

形は違えど同じドイツに対する愛国心がこの事件を生みました。

国と時代は違えどこの勇敢な愛国心をいつまでも忘れないようにしたいですね。

 

ただなんとなく違和感が…。

トムクルーズに若干の違和感を感じる気がしますが、まあここらへんはハリウッドなのでご愛嬌。