KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

「ゲームは時間の無駄」なのか?

どうも、KENTです!

僕はゲーマーです。

そこまでヘビーではないですが、いや、しない人からすると引かれるかもしれませんが、ゲームは結構します。

休日だと8時間とか。

いや一日の3分の1つかっとるがな。

PS4でグラセフにハマった時は夜通し8時間やってそのままバイトに行ったこともあります笑

 

自分語りから入りますが、小3の時にメイプルストーリーにハマってからいろいろゲームをしました。

小学校からはネトゲPS2

高校で落ち着きましたが、大学生になってPS4を購入したので、またゲーマーに笑

f:id:bityaz:20171120221252j:image

(久々のハード購入に記念写真撮った自分。)

 

さて本題に戻りますが、ゲームは時間の無駄なのでしょうか?

BF4のプレイ時間だけで1000時間超えてますが、個人的にはゲームが無駄だと思ったことはありません

だって楽しいし笑

やりすぎたな〜と思うことはありますが、無駄な時間過ごしたと思うことはなかったですね。

まず自分がやっていて楽しいので無駄だと思うことはなかったのですが、そのほかにも現実的な理由が1つ。それは、

会話の際のボキャブラリーが増える。

ということ。

高校の時、ゲームの話で盛り上がったことが多々あります。確か入学して初めて話した人との会話もゲームだった気がします。

あとバイト先でも必ずゲームしている人がいたので、そういう話でアイスブレイク。

そのほかにも、ゲーム自体の話じゃなくても、機械的な話とか、車のゲームしてれば車の話、歴史ゲームしてれば歴史の話、アニメのゲームならアニメの話など、多少マニアックですが、知識を増やすこともできます。

比率的には男性ばかりですが、女性のゲーマーも結構いたりするのでその時はめちゃめちゃ嬉しいです笑

まあその時の場にもよりますが、確実に話の引き出しは多くなったと思います。

今はゲームしていない人でも、少し年上の方だとPS1の話で盛り上がったりしますし。

「いやぁ〜PS1の起動音って怖くないですか!?」みたいな笑

というかバイト先でゲームの話を全くしなかったことがないです。

その時は話が合う話題あってよかったーと思いますね。

 

っていうかスマブラ友達とワイワイやってると2時間くらい普通にたちますよね。

それを一人でやるようなもんですよ。()

 

ただ、ゲームをやるようになって明らかに目が悪くなったとは思います。

とは言え、小学校から休日は8時間もゲームしててもまだ裸眼で0.5くらいはあるので、明るいところで普通にやっていればそこまで被害はないんじゃないかと思いますが。

 

というか二ヶ月PS4離れしててめっちゃゲームやりたい。

てかゲームPC欲しい…。FPSはPC派です…。

そういうことで僕はゲームを無駄な時間だとは思いません。

これからもバンバンやっていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

ゲーム万歳!