KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

ブログは自分の考えのアウトプットになる。

どうも、KENTです!

ブログを始めてたったの三日ですが、思ったことをひとつ。

大学生の僕はこれからのことについてや将来のことについて日々悶々としながら考えています。

僕は寝つきが悪いですが、そういったことを寝る前に考えるのでさらに寝つきが悪い。2、3時間はざらに横になりながら考えたりします。

考えてて自分なりに考えがまとまっても、やはり些細なことやちょっと時間が空くだけで、考えが変わったり自分のまとめたことを忘れたりしてしまいます。

自分の頭だけで十分かなと思っていましたが、そうもいかない。

なかなか生き辛い生活をしていますね笑

そんなこんなでブログを始めたわけですが、ブログは他の方が見るという責任を負う以前に、自分の考えをまとめてアウトプットする場所になります。

これが僕にとって非常に助かりました。

思ったこと考えたこと実行したことをブログに書く。

そうすることで自分の考えをいったん整理し、まとめることができます。

このすっきりさといったらない。

仮に考えが変わったとしても、過去の自分の考えを見て、「甘いな~」とか「こういう考えもあったな」っていう新しい発見になったりすることもメリットです。

文章に起こすことは些細に見えてとても大事。そう実感しています。

ということでブログは自分の考えのアウトプットになります。

まだまだ薄っぺらい自分なので、自分を少しでも厚くせんと。

ブログ万歳!