KENTぶろぐ。

大学生のブログ。旅とか映画とか、気ままにゆるり、そこはかとなくやっていきます。

【映画レビュー】ジェヴォーダンの獣

かねて血を恐れたまえ 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ジェヴォーダンの獣」。 2001年のフランス映画。 3月のPSPlusのフリープレイでブラッドボーン が来て、ハマってDLC含めトロコンしました。 元ネタになったと言われるこの映画。気になっていたので観賞。 冒…

【映画レビュー】処刑人II

最高の2作目 評価★★★★☆ 今回見たのは、「処刑人II」。 2009年のアメリカ映画。処刑人から10年ぶりの続編。 2作目って規模が大きくなってなんか方向性が違ったり、ありきたりな感じになってしまう印象がありますが、一作目と同じくらい面白かった。 格好良さ…

【映画レビュー】処刑人

男が惚れる男 評価★★★★☆ 今回見たのは、「処刑人」。 1999年のアメリカ映画。 今でもファンの多いクライムムービー。 なんかただの兄弟の殺し屋の映画だと思ってましたが、冒頭から教会のシーンから始まり、十字架をぶら下げ、殺しの時も祈りを捧げるという…

【映画レビュー】アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

サノス最強伝説、楽しい石集め 評価★★★★★ 今回見たのは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」。 2018年のアメリカ映画。 MUC19作目。 サノス強すぎね? いや、サノス強すぎね? 石が6個集まったインフィニティガントレットがチート級の強さなのは知…

【映画レビュー】レディ・プレイヤー1

オタクによるオタクのためのオタク映画 評価★★★★☆ 今回見たのは、「レディ・プレイヤー1」。 2018年のアメリカ映画。 巨匠スピルバーグ監督の最新作です。 ゲームウォーズという小説の映画化らしい。 公開前から予告がいろいろ話題になっていて、僕もついに…

【映画レビュー】パシフィック・リム アップライジング

真面目に不真面目、フラグビンビンKAIJU映画 評価★★★★☆ 今回見たのは、「パシフィック・リム アップライジング」。 2018年のアメリカ映画。 前作「パシフィック・リム」の続編。 前作は日本の怪獣をモチーフにハリウッドで映画が作られ、世界観やイェーガー…

【映画レビュー】ブラックパンサー

それぞれの正義 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ブラックパンサー」。 2018年のアメリカ映画。 MCU18作目。 漆黒のスーツ、ヒーローというにはあまりにスタイリッシュすぎる風貌、そしてマーベル初のアフリカ系黒人ヒーローということで、他のMCU作品とは一風変…

【映画レビュー】グレイテスト・ショーマン

マイノリティの本懐 評価★★★★☆ 今回見たのは、「グレイテスト・ショーマン」。 2017年のアメリカ映画。 TOHOシネマズ新宿で観賞。初IMAX。 完成度の高いミュージカル映画。 予告編のイメージ通りの映画でした。 人生賛歌的な映画なので、生きる勇気をもらえ…

【東南アジア4カ国周遊】4カ国目 ベトナム

エアアジアでベトナムのホーチミンへ飛びます。 さあ入国。ところが、よく調べてなかったせいで二回入国拒否された。 ノービザだと帰りのチケットを提示しないと入国できない。 1回目は「カエリノチケット!」といわれ弾かれた。 とっさに帰りのチケットを予…

【東南アジア4カ国周遊】3カ国目 タイ

マレーシアからエアアジアでバンコクのドンムアン空港へ。 入国審査の時の日本人の量が異常だった。 並んでる人8割日本人だったんじゃないかな。 ドンムアン空港から6キロほど離れた宿にバスで移動。 全く英語が通じなかった。 この宿で20歳迎えました。 翌…

【東南アジア4カ国周遊】2カ国目 マレーシア

インドネシア・スカルノハッタ国際空港からマレーシアのクアラルンプール国際空港へ。 クアラルンプールから市内のKLセントラル駅まではバスが出ています。料金12リンキッド。 バスの中から見るクアラルンプール。 すげー都会。ジャカルタと違って綺麗。 1時…

【東南アジア4カ国周遊】1カ国目 インドネシア

どうも、KENTです!2月から友達と2人で東南アジア行ってました。行った国は、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム。シンガポールからは陸路で行く!と意気込んでいましたが、初海外で色々あってめんどくさくなったので全部飛行機です。チキッた。 横浜…

僕と「時計じかけのオレンジ」

どうも、KENTです! 僕はどの映画が1番好きかと聞かれたら、有無を言わさず「時計じかけのオレンジ」と答えます。 現在タイを旅行中。バスの中でふと時計じかけのオレンジが頭に浮かんだので、このことを記事にしてみようと思います。 僕が始めて時計じかけ…

【映画レビュー】麦の穂をゆらす風

愛国者達の血塗られた歴史 評価★★★★☆ 今回見たのは、「麦の穂をゆらす風」。 2006年のアイルランド・イギリス合作映画。 パルムドール受賞作。 今日の北アイルランド問題の発端となった、アイルランド独立戦争・アイルランド内戦を描きながら、同じアイルラ…

【映画レビュー】ベイビー・ドライバー

お手頃カーアクション 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ベイビー・ドライバー」 2017年のアメリカ映画。 Youtubeの方で冒頭のカーチェイスシーンが公開しており、それが結構いい感じだったので見てみました。 バランスがすごくいい映画でした。 映像も綺麗、カー…

【映画レビュー】キングスマン ゴールデン・サークル

見事にB級に近づいた映画 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「キングスマン ゴールデン・サークル」。 2017年のイギリス映画。 一言で言うとイマイチ。 前作に比べると見劣りがします。 前作はイギリスの仕立て屋が実はスパイで、上品かつエレガントに任務をこなす一…

休学で「何もしない」は悪い事なのか?

どうも、休学したのに12月は何もしなかったKENTです! バイトをしようと思ったんですが、めんどくさいので結局実家でぐーたらしてました。 嗚呼、クソ人間。 僕は高校からやりたかった海外旅をするために休学しました。 10月11月はその為にリゾートバイトし…

【映画レビュー】ロリータ

ロリコン、狂気的な愛情 評価★★☆☆☆ 今回見たのは、「ロリータ」。 1962年のイギリス映画。 キューブリック監督作品。 今日のロリという言葉の源流となっている小説の映画化作品です。 中年のおっさんが少女を愛する物語。ほとんどバッドエンドですが。 原作…

【映画レビュー】ミニオンズ

とにかくかわいい、最高にハッピーな映画 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ミニオンズ」。 2015年のアメリカ映画。 怪盗グルーというアニメーション映画のミニオンを描くスピンオフ作品です。 というかもうメインな気がしますが。 怪盗グルーは2作とも未鑑賞。 そ…

【映画レビュー】ジャングルブック

ターザン?いいえ違います。 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ジャングルブック」。 2016年のアメリカ映画。 ディズニー作品って注視せずに楽しめるかなって思ったので鑑賞。 ディズニーファンじゃ無いので、原作とか過去の映画化作品と比較とかは出来ないんです…

【スターウォーズ好き必見!】2つのスターウォーズ関連映画!

どうも、KENTです! スターウォーズ最新作で盛り上がってますね! そこで、スターウォーズ好きなら見ておきたい関連作品2つを紹介! 1.ピープルVSジョージ・ルーカス ずっとジョージルーカスが批判される映画です。 というよりは新三部作に対する旧三部作世…

【リゾバ】リゾートバイト二ヶ月の収入を公開!

どうも、KENTです! 今日11月の給与明細が来たので、二ヶ月の合計給与を大雑把に紹介。 10月は約21万。 11月は約12万。 合計で約33万でした。 11月は閑散期であんまりシフトが入らなかったので、微妙。 40行きたかったですね。 交通費と食費補助も入ってるの…

【映画レビュー】スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

ファーストオーダー勤務、失敗続きのカイロ・レンさん(34) 評価★★★★★ 今回見たのは、「スターウォーズ エピソード8」。 2017年のアメリカ映画。 全世界待望です。 期待を裏切らず面白かった。 8作目なのに面白さが衰えない。 スターウォーズ世代としてリア…

【映画レビュー】ロレンツォのオイル

絶望と戦う夫婦 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「ロレンツォのオイル」。 1992年のアメリカ映画。 副腎白質ジストロフィー(ALD)という難病にかかった息子を救うために両親が奮闘する映画です。 ロレンツォのオイルとはALDを改善させるためにロレンツォの両親が…

【映画レビュー】チャイニーズ・ブッキーを殺した男

ついてなさすぎる男 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「チャイニーズ・ブッキーを殺した男」。 1976年のアメリカ映画。 異色のフィルムノワールと呼ばれています。 フィルムノワールの虚無的な雰囲気が好きなので、この映画も夜のシーンと相まって全体的に好きな映…

【映画レビュー】西部戦線異常なし

西部戦線異状なし、報告すべき件なし 評価★★★☆☆ 今回見たのは、「西部戦線異常なし」。 1930年のアメリカ映画。 ドイツ軍から見た戦争の現実を描きます。 まず1930年にこの内容の映画を作ることがすごい。反戦を描いた人々に感服です。 上層部と現場ではまっ…

【映画レビュー】ヒート

2人の男の熱き戦い 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ヒート」。 1995年のアメリカ映画。 アルパチーノ、ロバートデニーロのダブル主演。 いやぁ、かっこいい。 正直、アルパチーノとロバートデニーロが同じ画面に映っているだけで見る価値があります。 2人の存在…

【映画レビュー】カッコーの巣の上で

人というものの再確認 評価★★★★☆ 今回見たのは、「カッコーの巣の上で」。 1975年のアメリカ映画。 有名な反戦映画です。アメリカンニューシネマの代表作でもあります。 アメリカンニューシネマの典型ですが、すぐそばにいた人をあっけなく失うような描写は…

【映画レビュー】ムーンライト

誰にでもある孤独とトラウマ、そして闇 評価★★★★☆ 今回見たのは、「ムーンライト」。 2016年のアメリカ映画。 アカデミー賞作品賞を取ったことでも有名ですね。 とても叙情的な映画でした。 全体を通してのカメラワーク、音楽がとてもゆったりとしていて気持…

【映画レビュー】L.A.コンフィデンシャル

極上のクライム・サスペンス 評価★★★★★ 今回見たのは、「L.A.コンフィデンシャル」。 1997年のアメリカ映画。 最高に面白かったです。 僕がクライムムービーやギャング映画が好きなのを除いても、面白い映画だと思います。 ストーリーは1950年代のロスを舞台…